素人のウィルコム用Javaアプリ制作の記録です
このブログの目次

スペシャルサンクス

 

制作協力のお礼

 

f:id:kikyou_kiki:20180518003048p:plain
ばななん。さんに特殊タイトル画面イラストを描いていただきました。
ゲームに使用するイラストを他人に依頼することは初めての経験でしたので、大変勉強になりました。

依頼の仕方などで相手と文字でやりとりするにあたって、相手にどのような文章にして自分の要件を伝えることができるか、などを考えるきっかけになりました。

saraemi.com

キャラクターの設定資料などを用意していなかった中、(あの後ろ姿三枚のタイトル差分くらい)、今まで後ろ姿を向いていたキャラクターがこちらを向いて笑顔を見せるという場面を表現していただきました。

 

このブログを作った理由の一つに、この素晴らしいイラストがプレイヤーの限られるアプリ限定になってしまうのが勿体なかったというがあります。

ばななん。様へ制作に快く協力していただいたことを、この場にて感謝申し上げます。

 

使用した素材など

 

音楽:童謡「てるてる坊主」(MIDI)

音楽研究所 様

 

効果音:ゲーム用効果音「reflect」(wav)

TAM Music Factory 様

 

ゲームのBGM、SEに使用しました。

童謡てるてる坊主の童謡風、ハープアレンジをステージBGMとゲームオーバーBGMに使用。

かすり時のSEにはreflectを使用しています。